TOP > 海外とらべるサポート(各種サービス)

海外とらべるサポートとは?

渡航先でのちょっとした「困った」「知りたい」に応える「損保ジャパン日本興亜・海外とらべるサポート」。電話による通訳や旅行に関する安全情報の提供など、お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

POINT

ページの先頭へ

サービス内容

現地滞在中で事故や病気以外のことでお困りのとき、「損保ジャパン日本興亜・海外とらべるサポート」へご連絡ください。

海外旅行中に飛行機が遅延してしまいましたが、全く現地の言葉が話せません。どうすればよいのか、日本語で案内して欲しい!

サービス サービス内容
電話による通訳サービス 海外で各種トラブルにあった際の緊急時に、電話にて通訳を行います。 ※手数料はかかりません。
※言語・時間帯によっては対応が難しい場合があります。
※専門用語を必要とする通訳には対応できない場合があります。
※海外旅行保険の事故の場合は、損保ジャパン日本興亜・海外ホットラインまたは損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインでの対応となります。
メッセージの伝言サービス ご自宅や友人・ご親族などへの簡単なメッセージをお預かりし、電話・FAX等でお知らせします。ご依頼いただいた先へ連絡が取れなかった場合は、その旨お知らせします。 ※手数料はかかりません。
空港・宿泊施設間の送迎予約・
手配の代行
空港と宿泊施設間を送り迎えするお車の手配を代行いたします。 ※手配の代行のための手数料はかかりませんが、お車の実費はお客さまのご負担となります。
※経済情勢等により、ご提供できない場合があります。
※キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
※予約の際に、タクシー会社等からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
航空券の予約・
情報提供のサービス
航空券の予約、手配を行います。また、航空機の時刻表などに関する情報提供を行います。 ※手数料はかかりません。キャンセル・変更の場合には、航空会社の規定によりキャンセル・変更料が必要なことがあります。
※ストライキ・天候不順による欠航などの責任は負いかねます。
※日本発便およびチャーター機、ヘリコプター、セスナ機の予約はできません。
※格安航空券のお取扱いはいたしません。サービスの対象は新規に購入される航空券にかぎります。
※予約の際に、航空会社等からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
宿泊施設の予約・
情報提供サービス内
宿泊施設の案内、予約、手配を行います。
また、宿泊料金やサービス内容などの情報提供を行います。 ※手数料はかかりません。
※キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
※満室等によりご希望に添えないこともあります。
※予約の際に、宿泊施設からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
パスポートのトラブルに関する
サポート
パスポートの紛失、盗難の際に、再発行の手続き方法などについてご案内します。 ※手数料はかかりません。
※パスポートの盗難については、保険事故となりますので、あわせて保険金額請求手続きをお取りください。
クレジットカードのトラブルに
関するご相談
クレジットカードを紛失した・盗難にあった際に、カード会社への手続き方法などについてご案内します。 ※手数料はかかりません。
旅行に関する安全情報の
提供サービス
海外の各都市に関する安全情報や気候・天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日などの情報を提供します。 ※手数料はかかりません。
※単なる観光情報などは提供できません。また、最新情報を提供できないことがあったり、情報の内容に一切誤りのないことを保証するものではありません。
手続き簡単、現金不要の
スーツケース修理サービス
ご旅行中に破損したお客さまのスーツケースの修理に際し、修理費用を保険金として修理会社へ直接お支払いするサービスです。 ※携行品損害補償特約がセットされている場合のみ対象となります。
※本サービスは株式会社JALエービーシーとの提携により運営されています。
サービスについてのご注意事項
  • お客さまのご要望に応じてサービスを提供させていただきますが、現地事情等によりサービスが利用できないことがあります。また、サービスによっては手配までにある程度のお時間がかかる場合があります。
  • このサービスは、株式会社プレステージ・インターナショナルとの提携により運営されております。サービスの詳細な内容につきましては、同社の定めに基づくこととなります。
  • 災害や戦争、その他の変乱が発生している地域では、サービスを利用できない場合があります。
  • このサービスは海外のご旅行先で受けることのできるものです。出国前および帰国後の日本国内からのご利用はできません。
  • サービスのご利用には、「保険契約証番号」「保険期間」をお答えいただきますので保険契約証等をお手元にご用意ください。旅行の出発日が一週間以内の方やご契約時に保険契約証不発行を選択された方は、契約成立時に表示される契約確認書をプリントアウトしてお持ちください。
  • サービスの内容は予告なく変更される場合がありますので、ご注意ください。

ページの先頭へ

損保ジャパン日本興亜・海外とらべるサポートの利用方法

  • 1.「保険契約証」など保険契約証番号と保険期間がわかるものをご用意のうえ、ご滞在地に応じた
    連絡先にお電話ください。
  • 2.係員に「保険契約証番号」と「保険期間」を伝え、続いてご用件をお話ください。
  • ※ご利用の際に一部お客さま負担が発生する電話機があります。また、宿泊施設客室内電話の利用料はお客さま負担となります。
  • ※夜間・週末等は電話転送システムによる他のセンターでの対応になる場合があります。無料電話やコレクトコールをご利用になれない場合の電話料金はお客さま負担となります。
  • ※各国での電話事情等により電話がかかりにくいこともありますので、ご了承願います。
携行品の損害や賠償事故等、ケガ・病気以外のお問い合わせは…
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」損保ジャパン日本興亜・海外ホットラインの連絡先はこちら