海外旅行保険に関するお申込みや補償、保険金請求、支払い等についてのよくあるご質問をご紹介しております。
新・海外旅行保険【off!】について
- Q
出発日に申し込みできますか?
- A
はい、出発日でもお申し込みいただけます。
お申し込みできる期間は出発の45日前から出発日当日までとなっております。
出発日当日でも契約は可能ですが、被保険者が海外旅行の目的をもって住居を出発してから住居に帰着するまでを旅行行程として補償するため、必ず自宅出発前までにお申し込みください。
- Q
クレジットカードの保険で十分ではないのですか?
- A
新・海外旅行保険【off!】では、クレジットカードの付帯保険によっては、補償されない特約や、携行品補償を自己負担額(免責金額)なくご契約いただけるなど、さらなるご安心を提供させていただいております。
- Q
どの国でもサポートを受けられますか?
- A
はい、原則、ご契約いただいたすべてのお客さまにサポートをご提供します。
ただし、下記の場合はご提供できるサービスがかぎられる場合がありますので、ご了承ください。- 保険契約証等をお持ちでない場合
- 医療設備が整っていない国・地域
- 戦争等危険地域、電話・交通手段の確保が困難な国・地域
- 保険金のお支払い対象とならないけが、病気の場合 など
- Q
保険金とは何ですか?
- A
お客さまが万一、事故にあわれたり病気になったりした場合に保険会社より支払われるお金のことをいいます。
事故対応の流れ
- Q
現地からの連絡先では日本語で対応してくれるのですか?
- A
はい、日本語で対応します。
事故対応の流れ
また、事故時の緊急連絡先では24時間日本語で日本人スタッフが対応します。
- Q
保険料はどうやって支払うのですか?
- A
保険料のお支払いはお申込み時に契約者本人名義のクレジットカードでの一括払となります。
- 法人カードはご利用いただけません。
- 家族カードはご利用いただけません。
- デビットカードはご利用いただけません。
- Q
新・海外旅行保険【off!(オフ)】WEB契約証とは何ですか?
- A
WEB契約証とは新・海外旅行保険【off!(オフ)】のご契約内容を記載したご契約の証明書です。
契約の成立画面もしくはマイページの契約一覧画面にて閲覧が可能です。
旅行にはWEB契約証を印刷したものまたはスマートフォン等で同画面を保存した画面メモ(スクリーンショット)のいずれかを必ずご持参ください。
また、事故時の連絡先は、ご契約成立後にご案内しており、以下に掲載しておりますので、ご参照ください。
- 1.マイページからご確認いただける「ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)」
- 2.マイページからご確認いただける「WEB契約証」
- 3.損保ジャパンからご契約者様宛にお送りする「ご契約成立確認メール」
- Q
保険金請求書とは何ですか?
- A
保険金請求書とは保険金のご請求手続きに必要な書類となります。保険金請求書はポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)の巻末のポケットに入っております。
事故対応の流れ
必ずご請求者本人が記入いただくようにお願いします。
渡航期間92日までの方
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